弊所では、お客様と長いお付き合いが出来るよう、敷居の無い親しみやすい事務所を目指しています。ご依頼頂いたその時だけでなく、その後もお役に立てることがあった際に思い出して頂けるような、そんな事務所にしたいと思っております。
そのため、まずはお客様にとって様々な側面で便利で信頼のできる事務所であるために、所内で意見を出し合い日々改善に取り組んでおります。今回は弊所への問い合わせ(相談予約)について、弊所の取り組みをご紹介させて頂きます。
1.弊所へのお問い合わせ(相談予約)について
お客様から弊所へお気軽にお問い合わせ(相談予約)を頂くために、弊所では主に下記の2通りの方法をご用意しております。
①お電話
②HPからのWEBお問い合わせ(相談予約)
2.お電話でのお問い合わせ(相談予約)について
お電話での問い合わせ(相談予約)のメリットとして、その場で迅速な対応ができることが挙げられますが、一般的に司法書士事務所に限らず、問い合わせの為に電話することに抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか(何を伝えればいいか分からない・緊張してしまうなど)。特に、司法書士事務所を身近に感じている方は少ないと思われますので、弊所への問い合わせ(相談予約)をためらってしまう方もいらっしゃるかと思います。
そこで、弊所では皆様から少しでもお気軽にお電話を頂けるよう、以下ように取り組んでおります。
■ホームページ上に電話番号のバナーを設置。スマートフォンからホームページを観覧した場合は、バナーをタップするとお電話出来ます。
■相談予約のお電話の際に参考となる案内動画をご用意しております。
・①お電話の前にご準備頂くこと(推薦)②お電話の際にお伝え頂きたいこと③ご相談日当日までにご準備頂くことの以上3点についてご案内しております。
・ご相談数の多い内容別に3パターン(相続登記・相続放棄・遺言書作成)ございます。
3.HPからのWEBお問い合わせ(相談予約)について
4.【ご参考】お客様の声
弊所へお問合せ、ご依頼を頂き業務を完了させたのち、Google口コミや紙面のアンケートでお客様からのお声を頂戴しております。一つ一つ拝見し真摯に受け止め、敷居の無い親しみやすい事務所を目指す上で参考とさせて頂いております。
5.最後に
弊所への問い合わせ(相談予約)について、弊所の取り組みをご紹介させて頂きました。 お客様の声も是非ご参考頂き、弊所へお気軽にご相談ください。
いっしんは、一心に皆様のお役に立ちます。
いっしん司法書士事務所所員一同
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